ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

ドクターの洋服〜day270〜

f:id:hanokyosei:20170912110712p:plain

 

久しぶりにホットヨガに行った後から、急激に具合が悪く、

頭が、ちょっと触っただけでも痛むので、

朝イチで鍼の先生のところへ予約して行ってきました。

 

(昨日のホットヨガでレッスン中にロッカーの鍵が消えてしまった事件が発端ぽい。

瞑想中に宇宙に置き忘れてきてしまった模様・・・^^;)

 

で、帰り道、コンタクトの処方箋が切れたので久しぶりに眼科で検眼。

今回も、いつもの先生が担当してくれました。

この先生、いっつも白のポロシャツの襟を立てていて、

喋り方も馴れ馴れしくて、ぜんっぜん眼科医ぽくない。

窓のない薄暗い狭い診察室で、白衣着てもこれだけ自己主張できるって、

すごい個性と思います・・www

 

振り返ると、最近、仕事以外の時間って、何かっていうと

メンテナンスに使ってることが多い気がしました。

 

そして、みんな、見合ったユニホーム着てる・・・。

獣医さん・鍼灸治療院・歯医者さん・眼科・・・あっエステも・・・。

 

格好って、重要。気分乗らせるのや、雰囲気出すのに。

 

「なんか気分がノらないから、服全とっかえしてきた」

なんて話、あるあるですもんね。(クリエイティブだけ・・?)

 

昔通っていた地元のデパートの若くてイケメンの疲れている歯医者さん、

ある時、全身ショッッキングピンクの手術服みたいな上下で現れて、

(これで、先生集中できるのかな・・・目チカチカしない?・・・)

って思ったことを覚えています。

 

今の私の歯医者さんたちは、私服率高。

インプラントの先生に至っては、私服しか見たことないなぁ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!

矯正したステキな歯を楽しめる時間〜day269〜

 

f:id:hanokyosei:20161222085126p:plain

 

運動不足すぎるので久しぶりにホットヨガへ。

「私は最年長よ、ろくじゅうななてんご・さ・い♪」

って、大きな声で言ってるマダムがいらっしゃいました。

色々すごいな。

私は自分が67歳でヨガに通ってられる気がしません・・・。

 

とは言っても、あと27年後のことなんですよね。

今40歳だから、生まれてから過ごしてきた今までよりも短いわけだから、

そんなに先ってわけでもないんだなぁ。

 

仕事の安定や、犬のおじいちゃんの不調や、

同い年で(今頃から)婚活し始める友人が多かったりとかで、

生きるとは? みたいに考えてしまうことが多い最近なのでした。

 

ほんと、短いな〜。人生って。

いや、長いんだけど。長いんだけど、、、短い!

 

そういう見方で見たら、歯の矯正なんて、矯正してる時間も短いし、

矯正後のステキな歯で過ごせる時間なんて

人生の半分くらい?じゃん・・・とも思っちゃいますが。

 

それでもいいのだ ♪

 

審美って、生死に関わるわけでもないし、

基本、自己満足な世界なのかもしれないですね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!

引きこもり生活〜day268〜

f:id:hanokyosei:20161230132840p:plain

 

久しぶりに電車に乗りまして、顔エステに行ってきました。

あれ?ちょっと待ってよ、この前都会向きの電車に乗った用事も、

エステだったんじゃない???

全然外出てないってことか!

 

この引きこもりっぷり・・・大丈夫なんだろうか・・・。

そうそう、三日後が調整日だった模様。はや!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!

ほったらかし気味で歯にごめん〜day267〜

f:id:hanokyosei:20161219140701j:plain

 

またまたこのブログの更新をだいぶサボってしまいました。。

 

いや、裏では書き溜めているんですが、諸事情により更新できず・・・

別件(お仕事)でお待たせしている方々がいるということでして・・・

なのに、この日記は書くんかい!

・・とお叱りを受けそうな日々だったもので・・・。

 

歯の方は、とっても安定期なので、またまたほったらかし気味。

久しぶりに鏡を見て、茶渋ついてる!!と言って一生懸命磨いたりしてます。

そう、鏡自体をあんまり見てないんだな。。ここのとこ・・・。

 

あかん!!!笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!

歯列矯正代の支払いの見通し?!〜day266〜

f:id:hanokyosei:20170515153735p:plain



 

保険ってみんな額が千差万別ですね〜などと

FPさんとお話しをしていて、

子供二人いる家庭なら月5万くらいは必要なんだよ〜

子育ては大変何だよ〜と聞かされ、

「じゃあ私、こないだワンコが骨髄検査をして即日8万円でした。

ワンゲル係数、きっと月5〜6万はいってると思いますけど、

ヒェ〜!なんて言ってる場合じゃないですね。」と笑ったのでした。

 

「犬育て」が終わったら、歯列矯正代なんて

さっさと支払えちゃう気がするなぁ。。^^;

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!

主食はそうめん〜day265〜

 

f:id:hanokyosei:20170522171227p:plain

 

 

季節もいきなり秋になり、

さらによく眠れるのにやることは山盛りで、

私自身はとっても安定しているのに

やることが全然なくならなくて

いつも締め切りに追いかけられている感じ。。

 

というわけでずっと家にいるので・・・

(雨だったり寒かったりする日なんて、下手したら一歩も出ない。)

 

お腹、空かないわけです!

だから、食べなくてもへーき!

食べないって、歯に色々つまらなくていいからとっても楽!

(そこ?!)

 

ちなみに、この夏の主食はそうめんです。噛まなくてもいいしね〜♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!

コマ撮り歯列矯正動画〜day264〜

 

f:id:hanokyosei:20170107202614p:plain

 

 

スマホでネットをだらだら見ていて

コマ撮り歯列矯正動画を発見。

 

お、面白ーい!

というより、どれも、元の歯並びがすごすぎる・・・

どーしたらこんなになっちゃうの?
これで、虫歯にならず磨けていて、物も噛めてるってことが凄い!

と思う歯並びばかり。

 

やっぱり、矯正関連の記事には反応しちゃうな〜^^

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!