ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

矯正をはじめようと思ったきっかけ2〜「矯正、しまーす!」〜

 

矯正をはじめようと思ったきっかけ1 からの続きのお話。

 

「無い歯をインプラントにするのが先か、でっぱってきた歯を矯正するのが先か」

を、知人の、“インプラントの先生”のところへ話を聞きに行ってきました。

この時点では

歯列矯正するとしても、部分的な矯正なのかなぁ〜」

なんて考えていたのです。が〜・・・

 

先生に、「矯正すると前歯も治るよ」と言われ、がぜんやる気に!

そうなんです。私の前歯はビーバーみたいなのです。

f:id:hanokyosei:20161213203800j:plain



これが、治るなんて、思った事なかったよ〜!
治らないものだと思って、40年生きてきてました。(笑)

そして、
インプラントを先にするのか、矯正を先にするのか、は
矯正の先生の判断だから、矯正の先生のところへ行って、診てもらってきてね。」
と、送り出されたのでした・・・

インプラントの先生”の医院へ、月イチで“矯正の先生”がやってくるのですが、
すでに予約が一杯だったり、どうしても予定が合わない時には、

直接、“矯正の先生”の医院へ行ってね、というシステムになっているのだそう。

 

つづく

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!