
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

矯正をはじめようと思ったきっかけ3〜写真撮影〜

矯正をはじめようと思ったきっかけからの続きのお話。

 

そうして、後日。
インプラントの先生”のところへカウンセリングに伺いました。

 

まず、写真撮影。

 

スコップの先が曲がったみたいなのを口の両脇に引っかけ、

f:id:hanokyosei:20161203152109j:plain

 

ぎゅ〜〜〜とひっぱる。

f:id:hanokyosei:20161203152112j:plain

 

これで、いろんな角度から写真を撮ります。

 

その写真を見ながら、

別室で、器具がくっついた歯の模型などを沢山見せてもらいながら、

治療の流れなどを聞き、分からないところは質問。

 

・・・と、ここまでは、初回の無料カウンセリング。

この先も、今日やって行きますか?ということだったのですが、
次の用事もあったし、少し落ち着いて考えてみようとも思い、
別の日にまた来ます、とその日はこのまま帰りました。

(“この先”というのは、詳細な治療方針をたててもらうための、上下の歯形を取るのと、レントゲン撮影。)

 

つづく

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!