
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

デンタルローンのおはなし

f:id:hanokyosei:20161213015227p:plain
※このイラストはLINEスタンプとして販売中!→こちら←で購入できます ※

 

とうとう明日、上顎にブラケット初装着なのですが・・・

なんだか寝られない・・・。

 

楽しみでワクワクしているのに、結構緊張するものなのですね〜
今回は、痛く無い(はず)なのに。

こんなんでは、抜歯の前日なんて、どうなるんだろう?!(笑)

ということで、眠くなるまで、
デンタルローン選びのお話でも綴ってみたいと思います。



私は、上下ともクリアーブラケットを選びました。費用は85万円。

ブラケットというのは、歯の前側に付く器具のこと。
矯正といったら、これ!と、大体の方が思い浮かぶ、
一番オーソドックスなものだと思います。
それぞれの歯にくっつく金具が透明なので、
クリアーブラケット。

歯の裏側に器具を付ける、リンガル矯正というものもあります。
目立たないので、矯正をしていることが分からないのが良いところ。
しかし、歯の裏側に付けるということは、
狭い=器具も小さい=磨きにくい という訳で・・・
超面倒くさがりな私は、もちろん、前側矯正のブラケットです。


そして、お支払いも、迷わず長期のデンタルローンにしました。
何故?
それは、途中で歯磨きを怠けない為です。
矯正をはじめてから、すべての器具が取れるまで、5年。長っ・・・ 

 

借りるまでがちょっとタイヘンでした。


フリーランスなもので、なかなか・・・審査が、通らなーい!

しかも、切りよく100万円借りたかったのです。
ですが、はじめましてで100万円って、
なかなか貸してくれないものなのですね〜。
こういうローンって組むのがはじめてなので・・・
人間界の仕組みを勉強しました。



スルガ銀行で審査クリアできず・・・(えっ)


楽天ローンでも落とされ・・・(がーん)


みずほ銀行では一番高い金利で貸してくれるということでしたが・・・
(それはちょっと・・・)

 

三菱UFJは、さらに高い金利で貸してくれるということで・・・
(このあたりでいい加減フリーの形見の狭さを痛感して無駄に凹みました・・・)


最終的に、歯医者さん提携のカード会社で年利5.8%で全額借りられました。
なんだ、最初からそうすれば良かったじゃーーーん!(笑)

 

不思議なもので、
ローンが通ってはじめて、

あぁ、矯正やるんだぁあああ〜・・・と、しっかり実感したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!