読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

day1 上側ブラケット、装着〜!

昨日、上のブラケットを付けて来ました〜〜〜!

 

もっと時間がかかったりするのかなーと思っていたのですが
実に鮮やかにさらっと付けて下さって、先生の手際の良さに感動!でした。
プロって凄い。歯医者さんって凄いいいい!!

知らない分野って、全てがキラッキラに見えて、
歯医者さんへ行くたび毎回感動です。


(私も、「絵描けて凄いね」と言われることがありますが、
なるほど、それは、こういう感覚でみんな言ってくれてたのかぁ・・・と、
やっと分かってきました・・・。)

 

 まずは、ねじれている前歯をまっすぐにしてゆくんだそう。
 

 そういえば、途中、気になるやりとりが。

 

先生「健康な歯を抜く、っていうのもねぇ・・」 
 

こう・・・

  ・・・じゃ、なく?



 

 とか?

 

 

まさかの 

とか?!

 

いやいやいやいや・・・

 


なにをずっと言っているのか、といいますと。

 

私は、この後、上2本を抜くのですが、
5番の歯を抜くと、アンカーというのを入れるそうなのです。

痛いのヤダー!という訳ではなく、(いや、もちろん嫌ですが。)
もしかして発生するかもしれない
“ちゅうぶらりんの状態” が、大丈夫かなぁ???と。


もしかして、アンカーが取れかかってる状態とか
抜けそうだから自分で取っちゃっておこう
なんていう事態になったら、

私は対処できるのかいな?と・・・。

ふむむむむ〜


 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!