ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

矯正で前向きに〜day18〜

ブラケットを付けるまで、何度か歯科医へカウンセリングへ行きました。
その帰り道はいつも、ウキウキして、ほんとにこんなかんじでした。

f:id:hanokyosei:20161230132758p:plain

まだブラケットもつけてすら居ないのに、
なにこの、気持ちがすごく前向きになるかんじ・・・!!

けして今までも、後ろ向きに生きていたわけではないのですが、
この精神的効果ってすごいなぁ〜と思いました。

歯並びが奇麗になる=自信 に繋がったんですね。

(何度も言いますが、歯並びが奇麗になるのは2年以上先の事なのですが!)

 

そして、歯列矯正って整形の入口だな、とも思いました。

もともと私は、整形肯定派のほうですが、
整形して仕事が繁盛する、って、本当にあるので。
ショー○K氏の騒動の時、ありでしょ、整形〜!と、思っていました。

たんに見た目が奇麗になるだけでなく、自分に自信が持てるんだな、
この効果は大きいな、と、自分の体験で納得できたのです。

 

 
この発見を、女子に話すとだいたいわかってくれるのもまた嬉しい。
でも、もちろん、そのあとほとんどの人に止められますが・・・。
私も、だいぶ面倒くさがりのほうなので、歯以上いじることは、
ない、だろうなぁ〜

 

矯正して、インプラントして、銀歯を全部白い歯にして、ホワイトニングして。

そこまで。・・・今は、そこまで!と、思っているのでした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!