
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

今でしょ!〜day22〜

f:id:hanokyosei:20161227174726p:plain

 さっき歯を磨いていて気づきましたが、

2番の両サイドとも、フロスが通りやすくなっている気が、しました・・・。
気がした、だけかもしれません・・。

ということで、1日にどれくらい動くものなのかな?と検索してみましたら、
こちらのブログへたどりつきました。

xn--1brq62cu7clb097h435b.com

ふむふむ、1ヶ月で1ミリ、が一般的なのでしょうか・・・
先、長っ!(笑)

ちなみに、こちらのブログ主さんは、4年半矯正器具を付けていた(@@;)ということで、思わず読みふけってしまいました・・・そそそんなに、個人差のある世界なんですね・・・。私の“ブラケット付けてる期間がおそらく二年半”は、長いほうでも無いのかああ〜。

 

ブラケットを付けてから、
「矯正やりたいと思ってるんだけど、実際どう?」とよく聞かれるので、
実はやりたいと思ってる人、やっぱり多いんだな〜っと、思います。
私はまだ、はじめたばっかりでぜ〜んぜん何も変わってないレベルなのですが、
「絶対やったほうがいいよ!とりあえずカウンセリングはすぐ行くべき!」
と言ってしまいます。

だって、私(40歳)の周りに居る人、と言えば、
やはり年齢が近い人が多い訳ですから、
思案している間に、1日ずつどんどんゴールが先に延びるだけ。

私だって、もしインプラントをする必要が無かったら、
今矯正もしてなかった訳で、 ↓そのお話はこちらからどうぞ↓

hanokyosei.hatenablog.com


きっと、もし、何事も無くアラフィフになっていたら、
そのとき、いまさら矯正しようなんて、思わないだろうなぁ〜
・・・とも、思うわけです。

 

迷ってる時間が勿体ないよ!!
せっかく奇麗に歯を並べるんだもん、
一日でも長く使いたいじゃないですか(^〜^)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!