ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

矯正中に避けたいメニュー「クラブサンド」〜day24〜

2208760

(c)ysksgw ーイラスト素材 PIXTAー

 

上のブラケットを付けてから、今日で24日。

気づけば、朝目覚めたら、無意識にぎゅうう〜っと噛み締めていたりして、

きっと今なら割となんでも食べられそう・・・。

 

そういえば、このあいだ、出されて困ったメニューがありました。

それは・・・クラブサンド!


“パン+具+パン+具+パン”という構造の、

よく、まんなかにつまようじの大きいのが刺さって留めてあったりする、

サンドイッチの豪華版みたいなヤツ。

こういう、何層にもなっているものは・・・どうやってももうお手あげ〜〜!!

お行儀悪いですが、解体して一層ずつお箸で食べました(笑)。

 

 

矯正中に食べられないもの、というのは、

・噛み切れないもの

だけというわけではなく、

・器具にくっついて、その後の歯みがきが大変だから

というのも、けっこうあるんですね。

実体験でやっとだんだん分かってきた最近です。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!