
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

歯みがきはタフトブラシ〜day25〜

私が、毎回の歯みがきに使っているもの、4つ。

・普通の小さめの歯ブラシ

以外に、

タフトブラシ
ブラシ部分が小さい、こういうやつ

 

f:id:hanokyosei:20161230132808p:plain

も、使っています。細かいところが磨きやすいです。
私は歯科医で貰ったものを使っていますが、ネットでも売ってるみたい。

 

 

ドラックストアとかでも売ってるのかな?

 

その他に、

スーパーフロス

と、

 

スーパーフロスが届かない、5番より後ろの奥歯に

・歯間ブラシ 

 

を使っています。

 

時間は、どれくらいかかっているのかなぁ。今度計ってみよう。
ちゃんと磨けているのかなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!