
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

フロスがひっかかるようになってきた〜day37〜

いつの間にか、今まで当たっていた右上の6番7番が当たらなくなり、
ワックスを盛らなくても大丈夫になっていました。
あんなに当たって気になってたのに〜〜。
ほっぺたが慣れてくれたということ?凄いなぁ〜

前歯達も順調に隙間が広がって来ていて、
右上の1番と2番の間、左の2番の両脇は、もうこんな↓かんじ♪

 

f:id:hanokyosei:20161205204510j:plain

 

の1番2番の間がかなり空いてきていて、
歯の側面がよく観察できます。
普段、歯の横側なんて見られる機会、無いですから、
前歯も、横ってかなり厚みがあるんだぁ〜と、じぃいい〜っと観察。

そして、ここのところ、
の3番と4番の間が、フロスをすると毎回引っかかって
フロスがぼろぼろになってしまいます^^;
以前から、3番と4番の間の内側がもやっとしていたので、
きっと、動いて詰め物が出て来たのかな。

引っ張って繊維がぼろぼろになるので挟みで切って取る、という毎回。
全然できてないし、もうここはフロスしなくていっか。。

 


ずーっと見ていると、歯の汚れや、白さなども目についてきて、、
あることに気づきました。
ビーバー前歯の根元ばかりがとっても白くてピッカピカになっている!
どうも、磨きやすいから、ここばっかり磨いてしまっているようです・・
ちょっとちょっと〜、ここは、一番目立たなくていいんだよ〜!!
今日から、他の歯を一生懸命磨くように心がけることにします。。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!