ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

2番が見えてるっ!〜day38〜

f:id:hanokyosei:20170119183142p:plain

今日、鏡を見てあることに気づきました。

前歯たちが順調に前に出て来てくれているようで、
口を閉じても、両方の2番のブラケットだけちょっと見える!
ちょっと怖い!笑

今までも、仕事の打ち合せなどで人と会っている時に、
相手の話を聞いている時=自分が無言になっている時、
口がどのくらいの位置で居れば良いのか、については
実はずっと???で・・・

●無理して口を閉じるか。
→無理して下唇を上のブラケットの上まで持ってくるので、あごがうめぼしになる。

●これも不自然だけどずっと横にひらきっぱなしにするか。
→「ブラケット全部見せ」の状態で、この状態で一番完結している表情ではあるけれど、
 疲れるし、ずっと無理矢理笑っているみたいで自然じゃない。

口半開きが一番自然なんだけどちょっとおばかっぽいし。
→気を抜くと、前述の両2番だけ見える怖い状態に近づくので危険。

どうせ、 矯正後お初に会う方には、どうつくろったところで
見られるので、まぁ良いんですけれど…。笑

 

そうか、もしかして、たまにネットで見かける
キティちゃんモジュールとかミッキーモジュールにするのは、
まさに今なのかも!?
どうしたってちらっと見えちゃう上の両2番に付けたら、可愛いかも?!

(モジュールとは、ブラケットとワイヤーを留めているゴムの名前。
こちらのサイトを参考にさせていただきました。私も今日知りました!笑)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!