ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

全身麻酔で歯科治療する話〜day43〜

f:id:hanokyosei:20170107202602p:plain

今日はなんだか上の歯たちが、浮いているようなかんじ・・
あれれ、体力低下中?
ここのところ、ずっとひきこもり生活で
珍しく真面目にお仕事(お絵描き)しているので、
疲れるようなことしてないというのに。。
(というより、家から出ず座ってるだけなので相当運動不足すぎ・・・)
さてはお菓子の食べ過ぎでしょうか。・・あーそうかも。。
噛むとなんか痛いと思っていた右上4番は、もしかして虫歯?かなぁ。。
今日は、はやめに寝る事にしよう。


さて、歯の話をする時に、どうしてもいつも思い出してしまうお話があります。
私が敬愛する高須院長の、全身麻酔で歯科治療したお話

私、高須クリニックのCMが流れたら、
何をやっていても手を止めてTVの前に正座です。
なぜドバイにヘリで行くの〜〜笑笑笑
もう、全てが最高に素敵で面白すぎる大人でだ〜いすきヽ( ´3`)ノ


全身麻酔で歯科治療って、やって良いんですね。


私は、昔通っていた歯科医院の先生に
「もう痛いから麻酔してください」と言ったら
「噛み合わせを確かめたいから、
もうちょっとで終わるからできればこのまま我慢して」と
痛いのに麻酔無しで続行されたことがあってから、
“歯科治療ってなるべく麻酔ってしてはならぬもの”なのかなぁと
思い込んでいましたが・・・。



これは、高須院長だからやってもらえただけ?
一般人は出来ないのかな?
デメリットは無いの?
料金も知りたいところであります。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!