
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

口元の印象が・・・〜day47〜

f:id:hanokyosei:20170127090602p:plain

 

上のブラケットを付けて47日目。


久しぶりにホットヨガに行って、大きな鏡を眺めて気づきました。
順調?に“両1〜3番”が前に出て来てるようで、
そのぶん上唇が前に押し出されるためか
今まで見た事の無い陰影が出現している!?(@@;)

どうなっているかというと、

ほうれい線より内側に、もう1つ凹みが出来ていて、
上唇の先だけ、1番の上に乗って、あひる口っぽく上に向いている

というかんじ。

たぶん、自分だけにしか気にならないレベルなのだろうけど・・・
でも、これ、きっと、抜歯して前の歯達を下げはじめるまで、
このままなんだろうな〜
本当の口元なんて忘れてしまいそう。
あ!そっか、歯が2本無くなるからいずれにしても前の口元には戻らないんだった!


もともと両4番はわりと内側に居たのもあって、
前から見ると4番があまり見えないし、
相変わらず、口を閉じると2番のブラケットが見えてるので、
両1〜3番の計6本がクローズアップされている日々。


中でも、ビーバーな両1番、&2番が
前に出ているため奇麗に磨けてしまうので常にピッカピカ☆で、
まず目に飛び来んでくる。。^^;

ちが〜う、目立って可愛いのはそこじゃないでしょう、
3番(八重歯)だよ〜!笑

でも、矯正具をつけてると、
歯並びがどうであっても、なんとな〜く「そういうものかな」と
それっぽく成立して見られるし、
人の視線を全て歯に集めてくれるので、
他のいろんなもの(美人じゃないこととか可愛く無いこととかとかとか・・)
をカバーしてくれるので、まぁいいことにしますか^^

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!