ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

インプラント用の歯形を取りまして。〜day67〜

f:id:hanokyosei:20170203084605p:plain

 

またまた昨日の日記の続き。

下右6番に白い仮歯を入れてもらい、終わりかな〜と思ったら


インプラント用の歯形とって、終わりますね。」

「は〜い。」

 

は〜・・・い?

 

なんやて!?

 

 なんだか、インプラントも同時に進んで行くようでした。。。

あ、そーなの?そーなんですね?そーいうことが出来るんですね・・・(@@;)

この後、
インプラントの土台埋めるのなんて20分で終わるし痛く無いよ、と
2回くらい説明してもらいました。

歯医者さんて、ほんとに、素晴らしいと思います。
私のように、「怖く無いんですか?痛く無いんですか?本当に?!」って
しつこくしつこく聞く患者さんに、
毎回毎回毎回、わかりやすく丁寧に優しく教えるんだもん・・・。


私は、自分のお仕事で、そうできているかな〜。
お客さんなんて、分からなくて当たり前なんだもの。
めんどくさがって、説明をはしょったり、めんどくさっていう態度、
ついしちゃってないだろうか。

・・・と、自問自答。
まぁそれは、歯の治療とは別の話、なのですが・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!