ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

歯列矯正調整2回目〜day69〜

f:id:hanokyosei:20170220231710p:plain

 

今日は、朝から二件打ち合せ。

私「今日はこのあと下のブラケットつけに行くんですよ〜(d゚ω゚d)
そのあとインプラントもしなきゃなんですよ〜。。(ノД`ll)」

社長「俺、二カ所ブリッジだよ

・・・え〝え〝!((( ゚д゚ ;)))

私は、ブリッジを避けたがために今の状況にたどり着いているのに
この人は、なんの抵抗もなく、しかも二カ所、って言ってる・・・

という、心の声でございました・・・まぁ、考え方は人それぞれなのですね^^;

 

なーんてランチの後、
上のブラケットの調整第二回目。&下のブラケットを装着してきました。

 

 ただいまの状態を記録しておきます。

 

上:

ワイヤーは左5番〜右7番まで。
左6番がつくりものの歯で、すぐ取れちゃうので、
(ちょうど今朝、左6番のブラケットがぐらぐらしているのに気づいたのです。)
今回、6番7番にはワイヤー無し。
右1番がまたリガチャーワイヤーになりました。それ以外がゴム。

下:

左右とも5番〜5番にワイヤー。
右1番がリガチャーワイヤー、それ以外がゴム。

 

ワイヤー付けると、ワイヤーの曲がり具合で
歯がでこぼこなのがよーく分かる♪

やっぱり、下の歯列は径が小さめよねー
歯が、みんな内側向いてるよねーー
ていうか、口小さいね!?(今頃!)

面白くって、帰宅しても、ま〜た鏡を眺めてばかりです。

というより、帰宅の電車の間も、乗り換え途中に鏡があったら
こっそりいーってして見てました。子供か!!・・・子供だな・・・


上も下も、このまま、外側に広げるの続行。
上の歯の抜歯は4月くらい?だそう。
一気に2本抜くんじゃなくて、一週間空けて、とか、だそう。。

 

下のにもブラケットが着くと、一気に矯正してる感出る♪
このあいだ撮ってもらった矯正記念ポートレート、やけに評判がよかったので、
またそのうちカメラマンの友人に撮ってもらおうかな〜〜

 

下のブラケット装着が16時半。
これを書いている23時の今はそれほど痛く無いけど、
明日はどうなることやら?

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!