
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

歯医者さんへお届けもの、と。〜day71〜

 

f:id:hanokyosei:20170223074726p:plain

 

普通にしていての痛みは無いのですが、
スーパーフロスを通すとやっぱりまだまだちょっと痛い!
上のビーバー歯の間にフロスをして気がつきました。

今までは無かったはずなのに、ビーバー歯の間が黒くなっているのが見える。
磨いても取れないから、詰め物への着色かも。
おおお、動いているってことだなこれは・・・♪

 

今日は、歯医者さんインプラントの先生のほう)へお届けものもあったので、
ついでに右上7番のワイヤーが当たるのを治してもらってきました。

お届けもの・・・とはヤスコ画伯の絵。医院に置いてくれるんですって!
とあるヒーラーさんに、あなたの絵は癒すチカラがあるとかナイ・・・とか
言われてから、病院に絵を置きたいな〜と思っていたので、ウ・レイ〜♪


そして、ワイヤーの話。これは、わざと出してあるんだって。
歯が動いてくると、ワイヤーが出っ張ったり引っ込んだりするんだって。
短くして、ワイヤーが抜けちゃう方が怖いよって。

ああ、そうなの!そーいうことだったのね。
ワイヤー当たるからって、自分で削っちゃいけないのね〜!
なぁんだ〜・・・

以前、「ワイヤーが抜けて舌に刺さって泣きながらやってきた急患の話」
聞かされてとっても恐ろしかったので・・・

自分でワイヤーを削るなんてこと、もう二度としません!!^^;

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!