
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

噛み合わせと食欲〜day72〜

f:id:hanokyosei:20170224105914p:plain

引き続き、噛めない日々です。
ごはんつぶサイズ、納豆サイズも、噛めない。

他のブログでよく見かける、
「矯正すると噛めないまま飲み込むから消化が悪くなる」
というのはコレのことですね。

今のところ、そういう弊害は無いですけど。

噛めないと、食べようって思わなくなるようで
食欲自体が無くなってます。
噛めるって、とても大事なんだなぁ〜。
矯正は、食いしん坊さんには向かないですね。

今、食べやすいものと言ったら、クッキー。
適度な大きさと固さなので、噛めるし、水分ですぐ崩れる、粉モノが◎。
でも、それはご飯じゃない^^;

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!