ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

鏡を見ながらお弁当を食べてみました〜day74〜

f:id:hanokyosei:20170226134334j:plain

 

幕の内弁当的な、なるべくいろいろ入っているのを買って来て
鏡の前で食べる、という練習を思いついて、やってみました。

 

ん〜・・・


どう食べたって歯が食べカスだらけになる。。

食べカスが残らないようにするには、噛まずに飲み込むしか無いみたい。。

練習でどうにかなるもの?でもないかもしれないけど
とりあえずいろんな食べ物・お弁当・いろんな色のもの・で、
しばらく試してみよう。


知り合いなら笑ってギャグで済ますこともできそうだけど、

(だとしてもやっぱりちょっと傷つくのでできることならそれも避けたいとこですが。。。)

食事ありの打ち合せや飲み会や異業種交流会は、しばらく無理そう。

異業種交流会で、ノリとかワカメとかくっついたまま
真面目にスピーチしてる人が居たら、
仕方ないって分かっていても、みんなの笑いを誘ってしまいそう。

その状況で笑っちゃ駄目、っていうのはもう、
「ガキ使の笑ってはいけないシリーズ」なのでは・・・。

matome.naver.jp


たぶん自分でも、そんな人がスピーチしてたら
失礼だけど笑っちゃうもん・・

って、書きながら想像しただけでも笑っちゃう!

ますます出不精になってていけないなーとも思うけど・・・。




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!