ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

矯正の弊害・・・ついに発生!〜day78〜

 f:id:hanokyosei:20170301131810p:plain

 

ついに、噛まずに飲み込む生活の弊害?・・・発生です。

数日前から、どうも体調がいまひとつ。なんか微妙におなかが・・・
おかしいな〜よく寝てるのに。風邪?でもないし。年齢的?な?・・・?!

ここ最近はずっと、フリーランスでストレスゼロな生活を送っているので
ご無沙汰すぎてこれがなんなのかすぐには分かりませんでした。

しかし。もしや、こ、これは・・・

これは、大昔会社勤めをしていた頃に、よくなっていた・・・

 

 

・・・そう、便秘でした!(お食事中の方ゴメンナサイ。笑)

 

思わず、 

矯正 咀嚼しない 便秘

噛まない 便秘になる 

でググりました。

 

www.my99box.com

 

www.nyusankin-kouka.com


ごはんは、よく噛まないと、駄目なんだね!

 

って、原因分かったところでどーすりゃいいかなーー^^;

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ライン
スタンプ、全5種発売中!