
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

唐揚げをナイフとフォークで食べる〜day82〜

f:id:hanokyosei:20170306120738p:plain

 

食べに行こう呑みに出ようというお誘いが重なる最近です。
歯列矯正中で気分的にはとっても出不精になっているので、
ほんとありがたいことです。
そして、お誘いの全てがなぜか“肉” 。謎・・・。

 

というわけで、一時帰国する友人と立ち飲みに行くことになりました。
この友人と呑みに行くといつも唐揚げを食べるので

ちょうど上両4番の“盛り樹脂”もすり減ってきてるし
奥歯でなら噛めそうだし、と、家で練習してみることに。


そのままかぶりつくのは勿論無理なので、

(いや、もう、“歯”はそんなに痛く無い気がするので
物理的には出来るかもしれない・・・
けど、その後の見た目の汚さと掃除の大変さを思ったら、出来ないわけです・・・。)

ナイフとフォークで切って食べてみました。

ふむふむ、奥歯で噛めるじゃん。いいかんじ。

 

難易度的には、「鳥」に関しては


焼き鳥>(あんかけみたいな)柔らかめの唐揚げ >(カラッと揚げた)トゲトゲした唐揚げ


ってかんじでしょうか。

 

でも、立ち飲みにナイフとフォークって無いんじゃないだろうか。。
お箸で小さく出来るかしら。
というより、唐揚げってどう食べてたっけ?
もう、そんなことも忘れている自分にびっくり。
そんなに、唐揚げから離れた生活になってたのね。。


来週は、「焼肉」と「牛タン」を検証しなければなりません。
こっちのほうが手強そう・・・ハサミ借りたらいいのかなぁ〜^^;

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!