
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

矯正しながらアメ横で立ち呑んできました〜day85〜

f:id:hanokyosei:20170306120734p:plain

昨夜は、帰国した友人のリクエストで、立ち呑みへ。
たまに帰ってくると、これぞ日本!みたいなとこに行きたくなるんだって。
ということでアメ横へ移動。

アメ横の立ち呑み、私もはじめて。
1皿ずつのキャッシュオンは
「はい牛すじ、150円。」「はいビール2つ、600円。」って
ほんっとに一皿一皿ずつやってきては会話を止めるので
全然会話が続かない! 
「タイですらもっとまとめて持って来てくれるよ〜!」って。

めちゃめちゃディープなワンダーランドでした。

食べた物は、つくね、たまごやき、牛すじ煮込み、
ポテトサラダ、あといろいろ、そして結局焼き鳥。
焼き鳥は、軟らかくは無かったのだけど、
くしから外して1つずつ口に入れれば、奥歯で噛めるし大丈夫。

三年後までのビジネスの野望を聞いてもらいながら、
海外進出ならいかにASEANがいいか、をまたまたレクチャーされながら。
日本に居るだけでは日本の良さは分からない、ってほんと思わされます。
やっぱり、今年はタイへ行ってみようかな!


呑みながら、いつの間にか左上5番のブラケットが口にひっかかって
傷になってきてました。楽しくて、普段開けないくらい大きな大きさで、
口をあけてたんだろうなぁ。



そして、

友人「佐川さんのそれ(矯正)いくらくらいなの?」

私「100万円くらいかな〜。終わってみないと分からないけど。」

友人「えっそんなにするの?!
タイの学生達みんな矯正してるけど、
物価から考えてそんなにするわけないと思う!」

という衝撃発言。

なぬぃ?! 

 

続きは明日・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!