
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

タイだと費用が1/3ですって?!〜day86〜

f:id:hanokyosei:20170119183142p:plain

この にくたらしいイラストはLINEスタンプとして販売中!

 

引き続き、タイの矯正事情の話。
タイ在住の友人から、こんなサイトが送られてきました。

biva.jp

どうやら、みーんな矯正している、というのは本当らしい。

しかも、金額は日本の半額から1/3以下だって!
(さらに、文中に『通常、タイにおける本物の矯正治療の金額相場は約13万円です』
という記述もあるけど・・・?!?!?!)
アメリカのほうが安いのは知ってたけど、それ以上なのね〜!
たしかに、整形したり改造したりする人は、よくタイでやりますもんね。
なるほど〜。

 

ちなみにタイでも、整形は韓国ぐらいポピュラーなもののようで、
友人は、

「私来週鼻変えるんで楽しみにしててくださいねっ♪」
って、職場のスタッフに言われたんだとか。

 

へええ〜(@@;)そそそんなかんじなんですか。

 

整形なら、手術して帰って来ちゃえばいいだけだけど、
矯正は時間かかるから、安いとは言っても、
日本在住のままでは難しそうですね。ざ〜んねん!

 

“矯正器具がファッション”なのはタイも同じようで、
屋台にフェイクのブラケット屋さんもある
そうです。

runbkk.net


これは・・・衛生面、ちょっとどうなの?・・・ ^^;

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!