ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

矯正についての英語&フランス語のあんちょこを持参しよう〜day120〜

f:id:hanokyosei:20170320134659p:plain

 

矯正(ブラケット&アンカー)しながら海外へひとりで行っている時、
もしなにかおこったらどうするのかな〜と考えてました。

ブラケットは、今まで、取れて大変なことになったことが無いので
大丈夫な気がする。

心配なのはアンカーなのだけど、
帰国してからはじめてもらうよう、
ちょっと(数ヶ月)伸ばしてもらおうかな。。
・・・とも思ったのですが、おそらくこの調子で、
今後も時々どこかの国へ行きそうな気がしてならないので、
今回アンカーを延期したところで、あんまり意味なさそうなので
全部そのまま続行でいいか〜!という結論に至りました。(@@;)


もしも現地の歯医者さんへかかることになった時に
“見せるようのメモ”を書いて持って行けばいいんだな・・・
英語とフランス語で。

 

・私は歯列矯正をしています

・歯医者さんを教えて下さい

・救急車をよんで下さい

・私は○月からアンカーをしています

アンカーが取れかかっています

ワイヤーが刺さっています

 

・・・こんなかんじ?

書き出すだけで怖い・・・笑

こんなこと、あったら困る。
日本でこうなったって、想像もできない緊急事態でしょうから。
タクシーもしくは救急車よんじゃうんじゃないかな・・・
怖すぎです・・・笑

 

まぁ、時期的に一番良い時に行くのだから、
何もないと思うんですけど・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!