ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

気になりすぎる「きぬた歯科」〜day122〜

 

f:id:hanokyosei:20170209224737p:plain

 

私の住んでいる地域的なものもあるのでしょうが、
最近、私の周りのあらゆるところで「きぬた歯科」の宣伝を目にします。

ちなみに、きぬたっていう名前だけど砧にあるわけではありません。)


駅で電車を待っている時のホームのむこうの看板が「きぬた歯科」だったり・・・
電車の扉のシール広告で「きぬた歯科」の院長と目があったり・・・
TVをつけていたら「提供:きぬた歯科」だったり・・・
CMも見ちゃったし・・・

kinutasika.com


全部に院長の写真が載っているので、
かかってもいないのに、私の中ではもはやかなりの有名人(笑)

 

こんなに大規模に宣伝している歯医者さんって、はじめて見たな〜。

・・・と思ったら、
私と同じように、気になってる方がすでにいらっしゃった模様。
こちらでとっても詳しく取材してありました(@@;)

hamarepo.com

 

 

たしかに、“歯医者さん”って、メインビジュアルになるようなもの、
あんまりないですね。
ロゴマークとか、建物の外観とか。。。?くらいかなぁ。

わざと顔写真を何度も目に映るようにして刷り込ませる、というのは、
ビジネスでは王道の営業方法らしいです。
Facebookで、やたら毎回の投稿に自分のキメ顔写真を載せているビジネスマンが
多いのですが、それは、そういう営業手法なのだと最近教えてもらいました。
ただの自分好きではなかったのですね〜。)


なんだか刷り込まれすぎて勝手に知り合いみたいな気になっているので、
道で会ったら挨拶しちゃいそうです。^^;

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!