
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

フランスパン食べられないんだった!〜day123〜

f:id:hanokyosei:20170416104642p:plain

そうでした。

フランスパン、
食べられないんでした!


フランスに行くのに、フランスパン(バゲット)食べられない人・・・笑

前にフランス行ったときは、
「日本人?(どうせ)バゲットサンドでしょ?はい。」って、
注文も聞かずバゲットサンド出て来た思い出が・・・

歯列矯正中(上下ともブラケット。&アンカーの予定。)の今回は、
バゲットのオープンサンドなんて、無理すぎです。

前回フランスへ行ったのは
なにせ15年前のことなのでうろ覚えですが、
食べられそうなもの(=軟らかいもの)と言ったら、
道で売ってるクレープとか、ガレットとか?かな。
きっと、ガレットのお店ばかり行っちゃうんだろうなー。

まあ、それもいっか。

 

 

そうそう、パン繋がりということで、お知らせ。
「イタリア好き 」という フリーペーパー 
vol27.vol28.と、パンのイラストを描かせて頂いています。

もし見かけたらお手に取ってみてくださいませ。
(こちらは、フランス・・・じゃなくて、イタリアのパン特集です)

 

 

 

ちなみに、ずーーーーーーーーーーーーっと海外嫌いだったので、
海外って二回しか行った事がありません。

15年前にバックパッカーの達人に連れて行かれた、
バックパッカーでヨーロッパ3週間ぐるぐる旅」が
相当トラウマになってしまい、(初海外な人には難易度高すぎでした。。)
それが治るまで、実に15年(!)かかったのでした。

ということで、去年、1人でソウル往復したのが、人生二度目の海外。
しかも、帰りの飛行機乗り遅れてチケット買い直しました。笑笑笑笑笑

まぁ、はじめてのおつかい☆海外編@40才としては、
それでもかなり上出来だったんじゃないかな〜。
全てが楽しい冒険だったし、それくらい大変な目にあわないと、
外国語しゃべろう!って、ならないし。

というわけで、今度の渡仏が人生三度目の海外。
飛行機の乗り継ぎ、異国で1人で、できるのかなぁ〜〜〜〜
笑っちゃうけど、ほんと、このレベルで不安なのでした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!