
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

歯ってそんなに削れないのね・・・。の巻〜day128〜

 

f:id:hanokyosei:20170107205217p:plain

 

先日のブログから引き続いて、歯を削りたいお話です。

 

私の前歯は、大きなビーバー歯。
&、上右1番は、底が平らじゃなく、カーブして、さらに下に長い。
おかげで下1番の上面はそのぶんすり減って凹んでいます。

 

右1番の底面を平らにしたいの・・・。

 

しかし、歯って、そんなに削れないんですよね〜〜〜〜。

なんとなく、うっすらそんな認識はあったけれど、
こちらのブログを読んで、昨日からしょぼぼぼ〜ん中(+_+)

invisalignblog07.com

 

歯って、削ったとしても、

0.5mmから1mmくらいが限度らしい!

 

そんなんじゃ、わたしのビーバー歯は全然足りないんだよ〜(>_<)
5mmくらいは削りたいんだよ〜!笑

無理ですね・・・無理なんですね・・・。はい・・・(T_T)

 

大きすぎる歯をどうにかしたい時は、
皆、どうしているものなのでしょう?
やっぱりみんな、デビ婦人のように
抜いて差し歯してるものなんでしょうか。

TVの中の芸能人の人たちは、
「歯並びが悪めの人が目につく」くらいで、
だいたいみんな「歯並びは奇麗」だけど、
もしかして、“つくりもの率”、相当高いのでしょうか?
芸能人は歯が命、だから??
その辺の割合、知りたいなぁあ・・・。


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!