
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

スペインにも寄っちゃおうかなと・・・〜day131〜

 パリからバルセロナが飛行機で5000円って分かって
フランス中にバルセロナにも行きたくなってるここ最近です。

2時間くらいの飛行機が片道5000円って、騙されてる?
LCC的な??立ち乗りなのかなぁ。。

 

f:id:hanokyosei:20170329120233p:plain

 


と思ったら、フランスがなんだか大変なかんじに・・・。

www.newsweekjapan.jp

んーこまつたな。。

お仕事的には、パリじゃなくてもフランス国内ならどこでもいいんですが、
自分の歯のこと(上下ブラケット&アンカー)を考えると
なにかあっても現地の歯医者さんがすぐ見つかるように、
都市にしか行かないつもりだったので、空港もあるし、
知り合いも居るし、ここはやっぱりパリかなーと思ってました。

秋までにはなんとかなっているかなぁ。。
行くなってこと?行き先かえてスペインだけにするか・・・



スペイン語は、ペルシャ語くらいの謎さ・cuteさでなんだか可愛い。
だって、ハテナマークがさかさまなんですよ!不思議!
あいさつもかわいいし。オラ!って!
オラ!って言ったら「おら悟空!」しか知らなかった〜

www.megaya.net


フランス語よりは日本語に近い文法だから
つい覚えたくなっちゃうけど・・・
スペイン語は、今後の人生でそんなに使う場面あるかいな〜・・。

 
しかし、秋までにデル単1400を暗記しようと思っているのに、

全然英語圏に縁が産まれないのはなんでなんだしょう・・・。

秋までに1400語、なんて。
高校生の頃なんて楽勝で出来た気がするのに。
最近ヤバいと思い直し移動中はずっとデル単読んでるのですが・・・
覚えられる気がまったくしませんです(;_;)

細胞って、確実に、減っていってるんですね・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!