ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

歯列矯正中のランチ「王将」編〜day134〜

餃子♪餃子♪な気分がおさまらないので
気分転換がてら、駅前まで行ってきました。


ランチ時間にランチに行くのって久しぶりー!
最近は時間と曜日に縛られずに生きているので
“ランチ”がお得だってこと、忘れてました・・・。いいね、コレ!

王将の餃子ランチ(500円)、食べてきました。
写真撮り忘れ・・・。

そうなんです。
ずいぶん前に気づいたけれど、

矯正中の最大の敵は、白米です。
餃子の具より、白米です。

上下のワイヤーに白米たくさん備蓄して、
家につくまで口開けないから〜!って、帰ってきました。


途中、駅前で例の看板を発見したので
写真におさめてまいりました。

f:id:hanokyosei:20170424134038j:plain

残念、電柱が邪魔。。

 

デザイナー的に見ると、
この看板、ほんといろいろすごいのですが、
キャッチコピー的コピーが、無いんですねー。
改めて、すごい。

院長の写真をこんなにメインに使うなら、
切り抜きじゃなくてちゃんと黄バックで撮ればいいのにと思うけど
きっと切り抜きでべたっと貼ったこの手作り感がいいんだろうな〜。

しかし、賞を受賞するような類いのものでは無いでしょうが、
この一連の広告、訴求力はもの凄いだろうと、見るたび思ってしまうのでした。

 

hanokyosei.hatenablog.com

 

 さて午後もがんばろーっと♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!