ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

歯列矯正調整4回目〜day152〜

f:id:hanokyosei:20170515153733p:plain

 

調整に向かう前にフロスしていて気づきました。
下右2番と3番の間がスカスカ〜!!
右横から眺めてみたら隙間が目視出来るのです。嬉しい〜♪

 

そして、今日の調整では

下:

ワイヤーもさらに強いものに。
下右6番にもブラケット(フック付)が着いて、
ワイヤーは左下5番〜右下6番までになりました。
(今までは左下5番〜右下5番でした)


上:

ワイヤーは断面が“正円”ではなくて“面があるもの”になりました。
ワイヤーは、7番〜7番になりました。(今までは左上5番〜右上番でした)
(右上6番にはブラケット着いてないのでスルー)

そして!両2番3番の間にゴムかけの突起が出来たのです!

なんだこれ〜〜〜カワイイじゃないかい!!

 

こ・これは・・・ 芸術だ〜。しかもオーダーメイド!(もちろん。)
嬉しくて、それから打ち合せに向かうまでの地下鉄や電車内やカフェで
鏡見たり写真撮ったりしてしまいました。笑

 

しかし、ワイヤーがさらにしっかりしたのと

今回からワイヤーに参加となった奥歯達が多いのとで

調整後からしっかり地味に痛く・・・。
(今までは、調整してもあまり・ほとんど・痛く無かったんですよね〜)
あ〜この痛み、久しぶりだな〜と思いつつ帰宅しつつ・・・

夕食食べて帰ろう、という段には
軟らかいものしか食べられない人になっていました。
ということで、ラーメンをゆっくり食べて帰ったのでした。
食べてというか、丸呑み・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!