
ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

将来の噛み合わせを妄想〜day155〜

f:id:hanokyosei:20170515153740p:plain

やっぱり、気のせいではなく、
上左1番は内側に入っていた模様。
(斜め前に出っ歯だったのがほんのちょっとだけ垂直に近くなった)。
それだけでも、顔の印象が違うのです!

やっぱり、やって良かったなぁ〜、歯列矯正^^
これからが楽しみすぎる♪

 

今の私の噛み合わせは、
下の前歯の先は上の前歯の付け根にあたっています
ディープバイトというやつです。)
今・・・というより、ずっとこうでした。覚えている限り。
もちろん、これが普通だとも思ってました。

これが、あと2年後くらいには、
下の前歯の先は、上の前歯の付け根にあたらなくなってる訳なんですよね。

と、シュミレーションしてみる・・・けど。。


全然・・イメージ湧かない!!
今は、この位置で後ろの歯達の噛み合わせが完成しているのに、
上の前歯達が後ろに下がったら、
後ろの歯達は噛めなく(届かなく)なっちゃうんじゃない??とか・・。

でも、きっとちゃんとなるんだろうな〜
不思議!歯って不思議!身体ってとても不思議〜!!
そして楽しみ〜〜〜〜!



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!