ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

打ち合せお食事はゴメンナサイ〜day165〜

 

友人達と、友人のお芝居を観に行ってきました。

stage.corich.jp


その帰り、皆で居酒屋でごはんを食べたところ
そうそうに歯に何かが絡み付いて、ずっと取れない・・・(;_;)

「アスパラのベーコン巻き」のベーコンだったと思われます。。

友人達だったので、まあいいかとそのままにし、
後でトイレでチェックしたら、白っぽいものだったので
歯にくっついていてもまぁセーフ、だった・・・かな? 

 

f:id:hanokyosei:20170526113906p:plain

 

そんなこんなで、最近は
“打ち合せ時にお誘い頂くご飯” は、訳を話してゴメンナサイしています。

「お見苦しくなってしまうので

どなた様のお誘いも遠慮させていただいてるんです。
飲み物でしたら大丈夫ですので!本当にごめんなさい〜〜」と・・・。

気心の知れた友人達だったら
多少歯になにか挟まっていても、まぁ、良いんですけれど、
お仕事の延長だと、やっぱり・・・ちょっと、ね ^^;


  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!