ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

幼稚園で「虫歯なの?」と問われ・・・〜day179〜

f:id:hanokyosei:20170319085754p:plain

 

幼稚園に取材に伺いました。
きっと、イラストレーターという職業の人に会うの、
園児も先生も、はじめてだったんだろうなぁ。
短い時間だったし、ちゃんと伝わったかは怪しいけれど、
いろんな職業の人に触れる・こういう人が居るって知る体験、大事ですよね。

私も、とっても良い経験でした。このあと、いい絵が描けそうです^^


園児ちゃんから「虫歯なの?」と問われ、


う〜ん、まだ歯も生え変わってないちびっこに、
歯列矯正をなんと説明したらよいものか?!・・・


歯を治してるんだよ〜って答えておきました。笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!