ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

歯列矯正中の海外旅行はMyナイフ&Myフォーク持参で〜day194〜

 

 

丑の生まれの人は、
非常にノロノロ超マイペースなのですが、エンジンかかると誰よりも速いそう。

神様の競争でも一番になったくらい。・・・干支の話ですね。
このお話、なんか、非常に合点がいきます。
歯列矯正をはじめたのも、速かったー!
それまで、やりたいことリストの中にランクインしていなかったどころか
頭の片隅からも消し去られていたというのに、
流れでパパパ〜っと決めてはじめてしまったんでしたっけ。

hanokyosei.hatenablog.com



ということで、やっと海外行きのシュミレーションの気持ちになってきました。

 f:id:hanokyosei:20170329120233p:plain

何度も書いている気もしますが、ルンルン♪楽しい海外旅行ではなく・・・。
30%が仕事、200%が大冒険!

海外って、過去に、二回しか行った事ありません。


1回は、15年前の欧州三週間バックパック旅行。
バックパック経験者にくっついていったこれがめちゃくちゃ辛くて、
その後、海外嫌い&外国語嫌いが治るまでに15年かかったという笑えない話。

その傷が癒えて、やっと去年、1人で韓国へ弾丸一泊。

この時も、まんまと帰りの飛行機に乗り遅れチケット買い直したという笑い話が^^;
あ〜これくらい必死になれば外国語しゃべろうって思うんだ〜という思い出が、
今に生きている?。。。と、思いたい。。


そんな人の3回目です。無事行って帰ってくることがまず1番の目標。
たぶん、この歳(40歳)の大人なら
1人で飛行機乗って異国で乗り継いでちょっとお仕事して帰ってくるくらい、
フッツーに出来る人ばかりだと思いますが、私にはこれすらで超大冒険。
「牛」ですから、いろいろ遅くてしょうがないのです^^;
やっとこの歳で、いろいろ(環境など)も整って、視野も広がって、
やる気になったのですから。

海外もほとんど知らない、英語もしゃべれない人が、
「そうだ海外と仕事しよー!海外出張の仕事つくろー♪」って思ったら
すぐ行動してしまうところも、我ながら
かなり「牛」だなぁ〜と思いますです。。


それに、遅く始めると、いいことも沢山☆


・まわりの大人が、皆、ものすごく心配して親身に教えてくれる!
今回は、まだ出発もしてないのに、本当に沢山の人にお世話になっています。
ほんとに、ありがとうございます・・・!

・文明が発達している!
スマホも無い20年前のような、「地球の歩き方」片手に一人旅、だったら、
絶対できなかったと思います。時代が私に追いついてきたんだなぁ〜(違)

 

 

おっと、だいぶ話がそれました。ここからが本題です。

エコノミーで12時間は疲れそうだし、
乗継を今回のミッションの1つにしてみようかと
航空会社と乗継空港を調べていたところ、

アブダビ空港のご当地マック
とか、あるんですって。
見かけたら、きっと食べたくなるでしょう。
でも、ピタパンって・・・。矯正中の身に、無理じゃん。かじれない。。

で、ひらめきました。

Myナイフ&Myフォークを持参すればいいのではないか!

ん?持って、ゲート入れるのかな〜。金物のナイフは駄目なんだっけ。。
念のためプラスチックのナイフ&フォークセットも持って行こう!

 

きっとすごく大変だけどすごく楽しいと思うし、
行って帰って来た時の成長ぶり変化ぶりを思うと今からわくわくです^^

どうかどうか、歯まわりは無事で過ごせますように・・・!笑

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!