ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

アンカーしながら海外渡航...〜day197〜

f:id:hanokyosei:20170627103409p:plain

このイラストはラインスタンプになって発売中です♪

 

ここのところふと浮かんでは消える、考えても仕方ないこの問題。

歯列矯正をはじめて半年。そろそろ抜歯という段階。
抜歯→海外→そのあとでアンカーやってもらう事になってます。
でも、アンカーはじめてから2年間も、
海外に行かないことができるんだろうか。

行かないわけが無い気がする。。

たくさん海外出張をする、
というのが私の事業計画の主たる目的・・・

あいや、海外出張(海外旅行)が目的なのでは全くなくて、
英語を覚えたい、だったら
行っちゃって使う状況作っちゃう方が速いんじゃない、
ってことから発しているのでした。

しかたない。。
そんなに先のことまで計画通りに行かないものです。
とくに、新しいことを始めるときって、そんなものでしょう?
今だって、半年前には想像もできなかった状況になっているんだもの。
全く、しいたけさんの言う通り。


いや、しいたけさんに言われるまでもなく、です。

voguegirl.jp

 

抜歯も怖いけど、
アンカーのほうがもっと怖い。
それよりも、アンカーしながら異国に行くほうがもっと怖いんじゃー

 

・・・と思って探しても、やっぱり、
アンカーしながら海外渡航している人のブログが見つからない。
というより、
矯正しながら海外旅行、という人のブログも見つからない。

みんな、矯正してる人は飛行機乗らないのかな〜?
えー、そんなことないでしょ。。

 

 

なので、この間、歯医者さんで
「これこれこういうわけなので、
海外行くときは、現地の先生紹介して下さい。」

って言ってきました。

面倒な患者でずみまぜん・・・ m(_ _)m


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!