ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

歯列調整中のスケジュールって結構大変では?〜day198〜

f:id:hanokyosei:20170627111439p:plain

このイラストはラインスタンプになって発売中です♪

 

矯正中って、スケジュール組むの、わりと真剣です。

毎月の矯正の調整日、抜歯1本目、2本目、
歯をいじったあとは、数日予定入れたく無いし、
打ち合せ、友人と飲み会、実家へ、おじいちゃん犬の通院、
鍼、エステ、ヨガ、月1回位強は遠方の神社へ、等等・・・
なんてしていたら、スケジュール組むのがパズルっぽかったりします。
(これに英会話も入れたいと思っているのに・・・いったいいつ仕事をしてるのか・・・)

私は、自宅で仕事しているフリ−ランスなので、
なにか無い限り自宅から離れないのでかなり時間の融通がきくほうですが、
これ、お勤めの社会人さんだったら結構大変じゃないかなぁ〜。

今は、抜歯→抜歯→調整 だから、余計“行事”が多い感じ。

さきほど、
「こないだ抜歯しなかったので、○月○日にどうですか?
矯正の先生と相談したのだけど・・・」
って、インプラントの先生から連絡いただきました。SNSで。笑

SNSで、って・・・。なんか楽しすぎる・・・♪
そういう時代、ですものねぇ〜^^
まぁ、普通の患者さんにはSNSで連絡しないと思いますが。笑

ほんと、この歯医者さんでよかったなぁ〜と思います。
歯列矯正は、ただでさえ、長期だし不安が多い治療だと思うのに
知らない歯医者さんだったら、
不安で不安で、絶っっっっ対無理だったろうな〜。
ご縁とタイミングの奇跡、に感謝しかありません。

良いな、と思える先生と出逢えるということって、奇跡だと思うのです。
そんな話を、以前、私の主治医の鍼灸治療院の院長と話して
面白かったことがありました。
鍼の院長も、なんでも治してくれるスーパー先生なのですが、
「自分みたいな治療家はいっぱい居るよ」と、謙遜して言うのです。
そうかもしれないけれど、患者からしてみたら、
「そんな先生を見つけて巡り会えて治療し続けてもらえる事が凄い奇跡」
なのですよ、って。
私は、この先生と出逢うまでに何軒もの鍼やマッサージを経てたどり着きましたもん。

今の歯医者さんに辿りつくのにだって、40年かかったわけですから。
これを奇跡と言わずなんと言うー♪


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!