ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

抜歯前日(ほんとだよ!)〜day203〜

なんだかバタバタしているうちに、抜歯前日でした。

今度は、ほんとだよ。本当に抜きますよ!左上5番です。

でも、慌ただしいほうが、なんか良い気がしました。

抜歯について思い詰めずに “その日” が来ますからね・・・。

 

 

神経が無い歯なのですが、だからって抜くのが痛くないわけじゃないんですって。

歯を抜くって、脱臼させるのと同じことだから、どうしても腫れるんですって

でもって、インプラントの先生によると、

“左上は神経を抜いており冠が入っているため、

冠の部分が折れてしまい根だけになると抜歯に時間がかかる可能性があります。

・・・だそう。

 

なるほどそういえば、以前、前の前の歯医者さんで

左下6番が抜かれちゃったときも、

その日、いろいろやって駄目で抜くしかなくて抜くに至ったこともあってか、

抜いた歯を見せてもらったら、歯が割れてた・・・しますです(× ×;)

 

そしてなんと、ここ数日で、まーた右上1番のビーバー歯が

前に出ながらねじれて来た気がするのです。

f:id:hanokyosei:20170515153740p:plain

 

 

にゃんだとー!元に戻るって、こういうことか。

せっかく治してるんだし、もう、元に戻りたく無いよ。

矯正終わってもずっとマウスピースしてる、っていう人の気持ちわかりました。

私も、なるべくそうしよう。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!