ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

2本抜歯してきました〜day204〜

f:id:hanokyosei:20170704112611p:plain

抜く前のスライスカットのイメージ。たぶん違う。

 

抜歯してもらってきました。左上5番と右上4番。
短時間で鮮やかでとっっっても感動しました!

今日は左上5番だけのはずが、
鮮やかに、右上4番も抜いてもらっちゃいました!
ということで、抜歯終了です♪

凄い!
全然痛くも怖くも無かった〜! そんなに血も出ないし。
怖い怖い思っていたのは、なんだったのでしょう?
あーきっとこれが印象操作か!!

今まで私は、
設備や技術が昭和〜な歯医者さん、と
若くてイケメンなのにいつも疲れてる歯医者さん、しか
知らなかったから、余計そう感じるのかなぁと思いますです。
どちらも、「虫歯の歯医者さん」でしたしね・・

 
麻酔が切れ始めた23時以降も、全然痛くなってません。
これがきっと、上手な先生に上手に抜いてもらった、
ってやつなのでしょうね。

 鮮やかに歯を抜いて去ってゆく先生が
思わず、かっこ良く思えちゃいました。

対極(お医者さんは理系、私は文系。)なだけでも
知らない世界すぎて興味津々なのに、
プラス、職人みたいにクリエイティブだから、そう思うのでしょうかね〜〜。
矯正の調整の時も、いつも、
今度はワイヤーがどんなに素敵なコトになっているのか、
鏡を見るのが楽しみですから。

プロって凄い〜〜〜〜!歯医者さんって凄い〜〜〜〜!!
私も、こんなふうに人に思われるような仕事が出来ているんだろうか?

・・・と、歯医者さんに行くたび思うのでした。

 

そして、なんとなく、帰りのバスに乗る前に、マスクを装着。
ただでさえ猛暑なので、暑かったのですが、しておいてよかったー!
家についてマスクを外したら、両方の口角に血の跡が・・・!
疲れてたので、バスで寝てただろうし、口はほとんど麻酔かかったままだしで、
マスクしてなかったら、血のよだれを垂らして寝ててる人、に
なっていたことでしょう。笑

お夕飯は、具無しそーめんです。まだ麻酔かかったままでしたし、
細かいものが穴に詰まったら怖かったので。
(でも、ほとんど血も出ないし、そのあとプリングルスも食べられました。笑)


でもって、噛める場所が限られてます。
今は、右の567番と、左の7番でしか噛めません。
(右は右上4番が無く、左は左上5番と左下6番が無いので。)
間が3本無いって、ナカナカですね。

これが、次の調整日にはきっと奥歯にもワイヤーかかるから、
噛めなくなるんだろうな〜・・・って、3日後じゃないか!
なんか最近、歯医者さんに行く回数多いような。。?


しかし、鏡で見ても、ぽっかり空いた歯の穴の存在感の大〜
きい事!
この隙間の分、上の前の歯達は後ろに下がるんですね・・・

だから、下あごが下に下がって、
よく言われる「矯正すると顔がしゅっとする」状態になるのかぁ。
やっと分かって来たぞ!(今頃。。)

そりゃーとーぜん顔変わるでしょー!って、素人な私でも、思います。
いやー、楽しみだなー!

歯やったら、やっぱりいろいろやりたくなるなー。


こないだ、友人の美容院で
「整形は駄目!でも金の糸なら提携してるよ。」
・・・って、言われて
来たのでした・・・
(金の糸なら、っていうのもどうかと・・ですが・・・笑笑)



つづく

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!