ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

抜歯したあとの根っこ〜day213〜

f:id:hanokyosei:20170529105830p:plain

 

メイクを落としていて、ほっぺたの奥がちょっと痛い。。と感じました。

鼻の右横、ほうれい線とほお骨の間あたり。の、奥。

ここは、抜いた歯(右上4番)の根っこにあたる部分だな?

歯茎の抜歯跡はだんだん塞がって来たようで、

たべものがその空洞に入っても大丈夫にはなってきたのですが、
(怖いので鏡では見てないので、あくまでも、イメージです!)

神経のあった根っこが完全になんとも感じなくなるのには、
時間がまだまだかかるんですね〜。

右上5番6番は、噛むと痛いし。
右上3番は、触ると感覚がない感じで痛いし。(ひっぱられてるから?)

 

鏡を覗くたび、よくここまできたもんだ〜、と思います。
半年で、こんなにも状況が変化するなんて。
歯列矯正を始めたのとお仕事の変化とが同時期なので、
振り返りやすい。どちらも、ゆっくりマイペースな私にしては、
相当な速さでの変化なのでした。


何年後かにこのブログを読み返した時、楽しそうだな!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!