ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

調整6回目の翌日〜day209〜

f:id:hanokyosei:20170522171225p:plain

 

(なんか歯いだいかもぉ〜・・・)という鈍い痛みで爆睡から目覚めました。

今回は、ピンポイントで右上がいだい!
右上4番(神経ある歯)を抜いたばかりだし、
右上5番は昨日取れちゃって出血してくっつけて腫れてて、
その右上5番と右上3番でゴムでひっぱりっこしてるので
右上3番と5番が痛い!下の歯で触ると、痛いね〜・・・
というか、まだ腫れてるということなのかもな〜。


そういえば、寝てる間、何度か痛い!と思って目覚めてまた寝る・・・
を繰り返していたのですが、どうも、右上3番を噛み締めちゃって
痛くて目が覚めてた模様。

 

ちなみに、左上も、同じ状況のはずなのですが、
ひっぱりっこしている左上4番と左上6が、
どんな噛み方をしても下の歯で触れない(!)ので
痛く無いと感じているだけなのかも? ん−わかりません・・。

 

私は、いつもそれほど痛くならないし、
痛いのもだいたい一日目がピークなので、
今日を過ごせば大丈夫・・・のはず・・なので、

暑いし、ゆっくり家に閉じこもってできるかぎりお仕事片付けよう。
明日もまた、朝イチで遠出しなければならないので・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!