ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

偶然に矯正before写真を見てしまった話〜day216〜

f:id:hanokyosei:20170717122349p:plain

 

何の気無しに友人のフェイスブックを見ていたら
去年の今頃の自分が写っていてびっっくり!
一年前といえば、歯列矯正前。

こーーーんなに、

こーっっっんなに、

ひどい前歯をしていたのか!!!

 

私の両前歯は立派なビーバー歯で、左右にハの字に開いていて、
なおかつ2番側が外に向かって捻転しているという、
チャームポイントと言うには無理がありすぎるビーバーズでした。

よくぞここまで39年間、恥ずかしく無く生きてきたもんだ!と、
どこのお笑い芸人か!と、改めて、思いましたですよ・・・。
もう、見たら笑わずにいれない!ひどい!ひどすぎる!!笑
人の顔見て「ひどい顔だね」って言うのは失礼ですが、
自分の顔のことなので遠慮無く言っちゃいますが、
ほんと、これはひどかった!!
歯医者の先生たち、
よく笑わずに治療しはじめてくれたな〜。。感謝です。。

今だって、まだまだ矯正の途中で、ただ前歯が正面を向いただけで、
ブラケットを付けているのでカモフラージュ的になってはいますが
上の歯達は全体的に超出っ歯なわけで、
ブサイク度は通常の5割増の状態ですが、
それでも、
ねじれたビーバー歯で平気でいるよりは、よっぽどいいいいい!!!

 

ほんと、矯正はじめて良かった!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!