ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

矯正を始めて、最初の夏。〜day220〜

f:id:hanokyosei:20170720132841p:plain

 

 

梅雨が空けましたね。

年末から矯正を始めて7ヶ月。

ここまで、腫れて熱が出た事もほぼ無いまま過ごせてこられました。
うーん素晴らしい!奇跡だ〜。

始めての夏本番、これからも、何事も無く過ごせますように。


前回の矯正調整日から2週間弱。
もう、ぎゅーっと噛んでも、痛くもなんともない状態です。

寝ててもしゃべっててもよだれが出やすい、というのは、
もうしょうがないですね。「堰き止める壁」(=歯)が無いと、
こういうことになるんですね〜。慣れるしか無い。

 

当然、しゃべっても、「歯が無い人がしゃべってる」感じになります。
滑舌が悪い、というか・・・。これまた、仕方ないですね。
ゴムかけが本格的になってきたら、もっと口が開かないから、
さらになに言ってるかわからなくなるんだろうな〜笑

 

今日は、最近動作が怪しい時があるので、
長年使っているし、い加減おつかれさまだな・・・と
パソコンを新しくすることにしました。
近所で買った方がすぐ届くし・・と、歯医者さんのある町まで。
もちろん・・・自転車で。夏日の元、片道、30分!


あ〜、こないだサングラス捨てちゃったんだった・・・。涙
長袖で、行ってきます(T_T)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!