ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

驚きの超スローリー認識力〜day221〜

f:id:hanokyosei:20170720132848p:plain

この歯抜けキャラ、なんだかとても気に入ってきました。可愛いですよねー?!
これでラインスタンプ作ろうかな?笑

 

 

 

この日は、 インプラントの先生に誘われて
ビジネス朝食会へ行ってきました。
 

1年前の6月にこの会に出て、インプラントの先生と知り合って、
歯のクリーニングに行くうちにインプラントと矯正の相談をして、
11月から矯正を始めるに至ったのでした。

知り合って、まだ1年くらいなんですね〜。
よく会ってる(よく歯医者に行ってる)から、
なんだか、もっと古い知り合いのような気がしてました。。

そしてそして。

ビジネス朝食会の参加者名簿の、インプラントの先生の紹介欄に
「審美歯科」ってあったのです。

いままで、

「今かかっている歯医者さんは審美のほうの歯医者さんだ♪」
っていう認識でいましたが、
「のほうの」は、要らないんですね!!!

 

(それ以前に、おそらくきっと、歯医者さんの看板やパンフレットに
「審美」って書いてあったと思うのですが・・その情報、目に入ってなかったんですねー!笑)

(というより、そもそも、 “〜のほうの” ってなんだ?って話ですが!笑)

 

歯医者さんに通い始めて7ヶ月過ぎた今、

自分が審美歯科に通っているって、

やっと認識しました!

  

なるほどね〜
どうりで、会う人会う人に、
「矯正始めた。インプラントもするんだ。」って言ったら
「婚活はじめるの〜?!」って言われるのは、こういう訳でしたか・・・

私は、何事も独自ルールで理解する
驚きの超スローリー認識力な星出身なので、

 

中学のときも、中1の夏まで
英語の授業って、なんでいきなり I have a penなんだろうね。
なんで最初に あいうえお を教えてくれないんだろうね」って、
帰国子女の同級生に言っていて、不思議がられたことがありました・・

(英語にも、日本語のように五十音があると思っていたのです。
よく落ちこぼれなかったな〜・・・。)


そんな特殊?能力が、今回もひっそり発動してた訳ですね・・・^^;

今頃?! そして、そこ?! みたいな話で、ほんと・・・

自分でも驚いてます・・・^^;

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!