ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

インプラント矯正って?と調べている間に〜day230〜

 

f:id:hanokyosei:20170627111439p:plain

 

昨日から引き続いて、

そもそもなぜアンカースクリューを使ったインプラント矯正するんだろう?

スクリューを使うのと使わないのとでは何が違うの??

・・と、夜な夜な調べもの。

長くなりそうなので、これについては後述することにしまして・・・

調べものネットサーフィン中に、

私がかかっている矯正歯科のHPを久しぶりに見たお話。

 

いつの間にか現代風にリニューアルして見やすくなっていた!

素晴らしい〜!

今はいろいろテンプレートが出てるから、

自作も楽しいですよね^^

昨年11月、歯列矯正前にカウンセリングに伺う時には

昭和〜なHPだったので、きっと、

お客さんが殺到しないようわざとこうしているんだろうな、という

理解しながら見ていたんだっけ・・^^;

 

その後、その頃お仕事でよく顔をあわせていた女性から偶然、

「その歯科医院の先生は昔っから矯っ正のこ!と!か!考えていない、

とても素晴らしい先生です。うちの医院でもずいぶんお世話になりました。」

と聞いたので、(HPが・・・だけど)大丈夫なんだな!と、

とても安心したのでした。

 

その女性、歯科医院の奥様で、20年程歯科助手のようなことを

されてきたのだそう。偶然って凄いですね〜。

お世話になった先生・・・と言うのは、

たぶん、年代的に先代の先生のことを言ってるんだと思います。

たまに顔をあわせるおじいちゃん先生のことかな〜。

 

 

インプラント矯正についてのお勉強は、また次回へ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!