ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

揚げ物屋さんのお惣菜が・・・〜day242〜

f:id:hanokyosei:20170705142814p:plain

 

すぐ近くの小さな商店街の、いつもいい匂いのする揚げ物屋さん。

人だかりが絶えないのでいつも見送っていたのだけど、

たまたまお昼前に通りがかったら誰もいなくて・・チャーンス!

 

チキンカツとコロッケをいただいて帰りました。

 

出来たてって、衣サクサクで美味しい!

ということは・・・もちろん、歯ぐきに痛い!!(笑)

 

今、食べる時に使えるのは右奥だけなので、

・・・ずいぶん前から、前歯たちは噛むことに参加しておらず。
上の歯を二本抜歯して歯を後ろに引っ張りだしてから、
左上の方が痛いのと噛みにくいので、右でばかり噛んでいる、というわけです。・・・

 

食べる時は、歯以外に、結構、

上顎の内側の歯茎を使ってすりつぶしているんだなぁ〜と、

改めてわかりました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!