ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

そりゃ〜リンガル矯正は口内炎になるでしょう!〜day241〜

f:id:hanokyosei:20170319090310p:plain

本日は、東京は37°の予報。

今年最高の暑さなんじゃ無いかな〜。

調整当日、二日目の昨夜も、こんっなに眠くなるのかというくらい

ずーっと爆睡で過ごしたので体調的には問題なし。

暑くて外出られないのも、引きこもってお仕事進めるにはちょうどいい♪

 

それはそうと、起きたら舌が口内炎でした。

(ん?舌も、口内炎って言うのかな?)

ちょうど、腹巻した左上6番に当たる部分です。

 

金属の腹巻をして、内側と外側両方にブラケットをつけている左上6番。

昨夜は友達と飲みに言ってだいぶ喋ったので、

この、左上6番の、内側のブラケットが舌にあたったようです。

 

 

リンガル矯正の人は歯が全部この状態

(全ての歯の内側に器具が付いている状態)

と言うことだから・・・それは結構、辛いだろうなぁ・・。

 

目立って、どうかなぁと思ってたけど、

やっぱり前側のブラケット矯正でよかったな、と、思ったのでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!