ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

調整7回目〜day239〜

f:id:hanokyosei:20170107202644p:plain

7回目の調整日。

 

本当は先週の金曜だったのですが、

翌土曜日が仕事で一日中歩かなければならない日だったので

調整の日にちを変えてもらい、

今回は久しぶりに矯正の先生の医院に行ってきました。

 

初めましてな女性の先生が増えていて、

調整前に、ワイヤー外して歯の掃除を・・・

掃除を・・・力いっぱい・・・してくれました。(苦笑)

 

(そそそんなにギューギューこすらなくても・・

口の周り、そ〜こまでビショビショにしなくても・・・ ;_;)

 

今までいろんな場面で感じてきていた、

やっぱり、女医さんより男性の方が繊細で優しいよなぁ・・

と言う仮説が、この日、立証された気がしました・・・

女性は子供を産むから男性より強い、と言う話に

通じるやつなのかもしれません。。。

 

 

 

 

いつも歯の掃除をしてくれてる歯科衛生士さん

インプラントの先生の方に居る。)って

掃除の間に私寝ちゃうもの。。

あの優しさに慣れても、いけないんだなぁきっと。

 

と、

「もし先生がたくさんいて毎回違う先生が治療するような歯科だったら

きっとこうなんだろうな体験」をしてから、いざ調整。

 

今日は、今まで、作り物の歯で、すぐブラケットが取れちゃうからと

ブラケットをずっと着けてこなかった左上6番に、

ブラケットの器具を溶接した金属の輪っかをはめました。

 

歯に金属の腹巻をして、背中とお腹にブラケットがくっついてる感じー?

 

 

海外出張が増えると思うので

緩むの怖いのでアンカースクリューやらない方向はどうでしょう

と言う話をして、この日はおしまい。

 

(ビーバー歯は、普通にブラケットだけで上に持ち上げられるみたいでした。

ほんとー?!右上1番はもっと上に上がってくれるのかなぁ〜〜♪)

 

しかし暑い日でした。

 

朝起きてシャワー、

朝イチに市役所行って家帰ってシャワー、

歯医者さん行って家帰ってシャワー、

それからFP(ファイナンシャルプランナー)さんに

組んでもらった保険のお話聞きに出かける頃にはもうヘロヘロ。

 

そうそう、このFPさんも、

インプラントの先生とだいぶ仲良しさんなんだそう。

最近知ったんですが。

もうー、狭すぎて面白いな!(笑)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!