ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

お医者さんは神様!〜day243〜

f:id:hanokyosei:20170202184226p:plain

 

昨夜、おじいちゃん(犬)が軟体動物みたいになってしまい、

歯茎も白いし、ああこれは貧血だなぁ〜と、朝イチで獣医さんに電話。

 

運よく主治医の先生が出てくれて、詳しく聞けて一安心。

 

 

よく言われることですが、

犬ママ・猫ママにとって獣医さんのアドバイスって

神の声」!なんですよね。

 

それはきっと、人間のお医者さんにも言えることだよなぁ・・・と

常々思っています。

 

この病院にかかってるから、安心。

この先生に診てもらってだめなら、しょうがない。って、諦めもつく。

そういうのってある。

 

おじいちゃんも、いろいろ病気持ちなので

ちょっと(いやだいぶ)遠くの、名医が居る病院にかかっています。

過保護なわけじゃないけれど、

彼の人生ならぬ “犬生” が全て自分にかかっていると思うと、

できる限りのことをやってあげたいじゃないですか^^

 

というわけで、雨の中レバーを買いに行ってきました。

自分がレバー大嫌いだから、本当は見るのも触るのも嫌なんですが・・

おじいちゃんのためならしょうがない(涙)

 

最初は変な顔していたおじいちゃんも、

クセになったようで、どんどんパクパク食べてくれるように。

 

あぁ、これぞのけぞりながら

レバーを切り刻んだかいがあったというもの(涙)

 

レバーって、買うと、もれなくハツ(心臓)もついて来るのね・・・。

知らなかった〜〜(@@;)

きっと、わたくし、

人生で初めて自分でレバーというものを調理したと思われます...

 

これから、これを二日に一回やるのか。けっこうな修業だ

すでに今日はもう食欲がありません。。。

なんていうか、この、とっても外科的な、外科的なやつ・・・

 

 

ああ、ほんと、お医者さんて凄いわ!(笑)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!