ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

「自分も矯正したいんだ」と言われたお盆〜day246〜

f:id:hanokyosei:20170122193602p:plain

 

お盆でしたので、田舎へ日帰りし、

一年ぶり?〜な親戚などと顔をあわせてきました。

ということは、歯列矯正してから初めて会う人ばかり。

 

「自分も矯正したいんだよね〜。それでいくら?

部分矯正でいけると思ってるんだけどね〜。痛いんでしょ?!

 

って、もう何度目かな・・・な質問。

 

そして私も、

 

「思ってるよりは痛くないよ、

先生によって治療方針が違うからまずは診てもらうといいよ、

矯正は絶対やったほうがいいよ!

それと、内側の矯正の方が見栄えがいいよ!ちょっと高いけど!」

 

と、いつもと同じ受け答え。笑

 

矯正やりたいと思っている大人って、男女問わず、

ほんと多いんだな〜って、思いますね。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!