ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

デザイナあるある〜day251〜

f:id:hanokyosei:20170515153738p:plain

 

パソコン環境がダウンすると、自分まで、

不機嫌になるどころか調子が悪くなったりします。

 

なーんて言ったら

 

ええ〜、そんなことあるぅ〜?!

 

って、異業種の人に笑われましたが、

ほんとなんです。デザイナあるある!

きっと、どの職業だって、あるんじゃないでしょうか。

手足のように使う道具が調子悪くなったら、とたんに処理速度落ちますから

いつものペースでやろうとした時のストレスったらありません。。

 

私なんて、締め切りが並んでいたり、締め切りが迫ってきているだけで

調子がハァアア〜↓なのですから・・。

 

 

なんでこんな話?かというと、

こないだ旅立ってしまった旧PCから代替え機に乗り換えて、

やっとなんとか色々揃ってきたところ、だからなのです。

 

プラス、全部のソフトがバージョンアップを余儀なくされて、

自身の知識もバージョンアップしなければならず(泣)、

その間もいつものペースで仕事はこなさなければならず、、、。

 

のような状況が、やっと整ってきたので、

あーやっと、心身共に元気になってきた!かも?!というお話でした。

 

ということで、なかなか、他のことに目がいってなかったわ〜

歯磨きもおざなりだったよ〜ごめんよ〜。というわけなのでした^^;

 

PC環境も整って、操作にも慣れてきたので、

そろそろずっとお待たせしている執筆のお仕事をやらなければ。

本当に・・・やります!すみません!!

ああ、また調子悪くなりそう(>_<)笑

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!