ビーバー脱出大作戦!歯列矯正ブログ

イラストレーターの佐川ヤスコが列矯正の日々を綴ってゆきます。

一番しみるのは金属腹巻の歯〜day254〜

f:id:hanokyosei:20170822110115p:plain

 

どうもここしばらく忙しかったようで、

久々に新イラスト描けました。↑

歯に金属の腹巻した」って言っていたのは、コレ。

こーいうことです。

 

歯に金属の輪っかを合わせて、

そのあと輪っかの両側にブラケットを溶接して、

そして歯の間にギューっと押し込んで完了。

 

これがですね、ちゃんと磨けてないのもあるんだろうけど、

ちょっと調子悪くなると最初にしみるのがこの歯の根元部分。

確か、歯茎までこの金属腹巻はくっついてないはずなんだけど、

なぜかしみるのです。

装着する時には、この歯(左上6番)と7番の間に

この金属腹巻の輪っかをぎゅう〜って押し込んだせいもあるのかな?

(押し込んだ時も、その後も、ほとんど痛くなかったですが。)

 

そして、あっという間にもう、

な〜つのお〜わ〜り〜〜♪ な時期。。

この夏は、なんだか忙しくて、ダッシュですぎた感じ。

夏から秋、そして冬って、ものっすごい早いスピードなんですよね。

 

次の調整では、下の歯列も奥までワイヤーかけますって言われたんだった。。

そしたら、下の歯でも(あんまり)噛めなくなっちゃうのかぁ。。

その状態で出張か〜。。。

で、インプラントか〜。。。。

 

  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレータ佐川ヤスコ 

佐川ヤスコHP http://sagawayasuko.com
このブログで使用しているイラストは全てこちらで購入できます
ラインスタンプ、全5種発売中!